« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月10日 (金)

心がおどる音楽会

本校の音楽講師 桑水先生によるピアノ演奏「心がおどる音楽会」を開催しました。二つの学年ごとに3回に分けて音楽会を行い、すてきなピアノの音色に魅了された時間となりました。子供たちと先生との連弾のコーナーもあり、練習の成果をしっかり披露してくれました。演奏を聴いて「友だちの活躍も見れて、先生の指も別の生き物みたいだった。すごい!」と感想を話してくれる子もいました。まさに「心がおどる」感動の音楽会になりました。

Dsc05237

Dsc05239

Dsc05248_2

2023年3月 7日 (火)

チューリップが咲き始めました

1年生が大切に育てているチューリップが一斉に咲き始めました。春の訪れとともにきれいな花が目にも鮮やかです。もうすぐ入学する新1年生を心待ちにしているようにも感じます。

Dsc05229

2023年3月 1日 (水)

3月に入りました

いよいよ、締めくくりの3月に入りました。掲示も3月バージョンになりました。ひな人形も優しくほほえんでいます。子供たちがみんな元気で今の学年の締めくくりを頑張ってほしいと思います。がんばれ、柁城の子!

Dsc05225