« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月13日 (水)

立派な門松を作っていただきました

今年も親睦委員会の皆様に、立派な門松を設置していただきました。子供たちの健やかな健康や学習にしっかり取り組んで力をつけてもらいたい・・・そんな皆さんの気持ちを感じたところです。親睦委員会の皆様、いつも「柁城の子のために」という思いで活動していただき感謝申し上げます。

Img_3919

Img_3920

Img_3921

Img_3922

Img_3923

Img_3924

2023年12月 9日 (土)

加治木高校生との交流

加治木高校の3名の生徒の皆さんに来校していただき、絵本の読み聞かせ、お気に入りの本の紹介、国語を好きになるクイズなど、読書をテーマにした交流会を行いました。子供たちに問いかける素敵な話し方、読み聞かせの朗読、素敵な笑顔、高校生のすばらしい発表に子供たちも真剣なまなざしで聞き入る姿が印象的でした。加治木高校の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

Img_3917

Img_3912

Img_3913

Img_3916

Img_3914

2023年12月 5日 (火)

12月、2学期も残り少なくなりました

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。校内の掲示板には、色鮮やかな飾りに変わりました。2学期は行事も多い学期でしたが、保護者、地域の皆様の支えにより、それぞれの経験が子供たちの成長につながっていると実感しています。2学期もいよいよ終盤に入りました。

Img_3870

持久走大会、応援ありがとうございました

持久走大会が実施され、多くの皆様の応援のもと、子供たちは最後まであきらめない走りを見せてくれました。順位、自己記録などそれぞれの目標に向けてこれまで練習してきた成果を発揮しました。これからは、縄跳び大会に向けて頑張っていきます。

Img_3863

Img_3867