« 3,6年生歯と口の健康教室 | メイン

2026年6月25日 (木)

1,4年生歯と口の健康教室

 6月24日(水)には、1年生と4年生を対象に学校歯科医のはまかわ歯科医院の先生方が、歯と口の健康教室を行ってくださいました。4年生は2クラス合同で濱川先生が講話を、1年生は学級ごとに歯科衛生士の方々がブラッシング指導等をしてくださいました。鏡で自分の歯を見ながら歯磨きをする様子がかわいらしいですね。4年生は、自分の食生活を振り返りながら真剣に話を聞く姿に感心しました。

 歯と口の健康を保つことは元気な生活を送るうえでとても大切なことです。はまかわ歯科医院の皆様、大切なことを教えていただき、ありがとうございました。

Img_3728

Img_3735

Img_3725

Img_0086

Img_0082

Img_0140

Asset_2

Asset_3

Asset_4

Asset_5

Img_0144

Img_0145