« 跳んで跳んで跳んで♬ | メイン | 1,4年生歯と口の健康教室 »

2026年6月25日 (木)

3,6年生歯と口の健康教室

 6月23日(火)、学校歯科医であるふるかわ歯科医院の先生方による「歯と口の健康教室」を行いました。6年生は古川先生からむし歯になる仕組みや予防方法などのお話をうかがい、3年生は歯科衛生士さんからブラッシングの仕方などを具体的に教えていただきました。科学的な理解と実践的な技能の獲得、どちらもとても大切であると感じました。

 歯は一生使う大切なものです。治療がまだ済んでいない皆さんは早めの治療を!ふるかわ歯科の皆様、貴重な御指導をありがとうございました。

Img_3709

Img_3694

Img_3696

Img_3706

Img_3687

Img_3684_2

Img_3699_2

Img_3698_2

Img_3703_2