« 6年生SOSの出し方教室 | メイン | 3,6年生歯と口の健康教室 »
梅雨の合間の朝、長縄に挑戦する学級が増えています。鹿児島県教育委員会が推進する「体力アップ!チャレンジかごしま」の「10 人でチャレンジ! 」(10人で連続長縄跳び)や「長縄エイトマン」(長縄8の字連続跳び)に挑戦中なのです。「今だ!」と声を掛け合ったり、大きな声を数を数えたり、長縄を通して心も一つになっているように感じます。記録に向けて、みんな頑張って~!