« 運動会練習 | メイン | 学習発表会 »

2013年10月 7日 (月)

第66回秋季大運動会

9月29日(日)に,待ちに待った第66回秋季大運動会がありました。朝から曇り空で雨が心配されましたが,みんなの願いが叶い,無事に全てのプログラムを実施することができました。今年も,応援団を中心に,紅組と白組の熱気に満ちた戦いが会場を包み込みました。写真は,本校名物大玉転がしの様子です。大玉転がしは,現在6連覇中の紅組が2-0で勝利を収めました。今年も紅組に軍配か?と思わせる強さでした。

Img_1438

Img_1431

 昨年度に引き続き,5年生は組み体操を披露しました。ロッキーのテーマが流れる中徐々にできあがっていくピラミッドは圧巻でした。練習の成果を出し尽くした5年生は,会場からの大きな拍手の中,達成感に満ちた表情で演技を終えました。

Img_1398

 運動会に向けて毎日練習を積み重ねてきた金管バンドと応援団の子どもたちも輝いていました。金管バンドは,本番では演奏の技術はもちろんのこと,隊形移動も見事にこなし,観客を魅了しました。

 応援団は,団長を中心に,校庭中に響く大きな声で応援し,息のあった動きを披露しました。他の子どもたちも応援団に負けじと大きな声で応援していました。白組優勝を聞いて,閉会式終了後に悔し涙を流した紅組団長。感動の涙を流した白組団長。その涙が両団長の今までの頑張りや苦労の全てを物語っていました。

Img_1508

Img_2042

 最後に,大運動会を運営するに当たって準備・片付けの協力をしていただいた保護者の皆様,駐車場整備,警備等に協力していただいた親睦委員会の皆様,ありがとうございました。子どもたちにとって思い出に残る素晴らしい大運動会となりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。