« お別れ遠足 | メイン | 集団宿泊学習 »

2014年6月 9日 (月)

新年度の始まり

Img_0041_2

Img_0070_2

 4月7日(月)に,H26年度入学式がありました。今年度は66名の元気いっぱいの子どもたちが入学してきました。入場してくる時は,緊張しながらも笑顔で歩いていました。友だちもたくさん作って,一日でも早く小学校生活に慣れてくださいね。

 また,今年度で2年生になった子どもたちの発表も「さすが2年生!」という内容でした。柁城小学校のいいところや,楽しいことをたくさん大きな声で発表してくれました。

 校長先生からは,次の3つのお願いがありました。

1 誰とでも仲よくしましょう

2 元気よく挨拶をしましょう

3 命を大切にしましょう

Img_4726_2

 新年度が始まりました。柁城小学校では,生活委員会の子どもたちが,毎朝正門で元気よく挨拶運動をしています。「誰もが認める挨拶のよい学校」を目指して,「相手の目を見て挨拶をすること」が目標です。相手意識を培い,心のこもった挨拶ができるようになってほしいです。