« 明日(6/19)朝の登校について | メイン | 登校時刻は各地区の状況に応じてください »

2020年6月22日 (月)

夏季休業の短縮について(お知らせ)

 本校では、本年度の4月から5月にかけまして、新型コロナウイルス感染症の影響により、やむなく臨時休業を行いました。その間、子どもたちや保護者の皆様には大変ご苦労をおかけしました。本校としましては、学校を再開して今日まで、この間の学習の遅れを取り戻すべく、学校行事を中止して教科の授業に振り替えをするなどの努力してきました。しかしながら、子どもたちの学びを保障し、しっかりとした学力の定着を図るためには、まだ日数を要するところです。
 つきましては、下記の要領で夏季休業を短縮し、1学期の授業日を延長して、子どもたちの学びを保障していきますので、ご理解ご協力をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症を予防するための教室の換気や手洗い・うがい、3密の防止等に取り組みながら、暑さ対策として、教室等の空調設備を活用していきますのでご理解ください。

1 夏季休業短縮後の授業日
令和2年7月21日(火)~7月22日(水),7月27日(月)~7月30日(木)【計6日間】
※ 全学年,7月30日(木)のみ3時間授業とし,他の日はすべて5時間授業とします。

2 1学期終業式について
令和2年7月30日(木)

3 給食について
授業日の給食は実施します
7月30日(木)終業式の日の給食は実施しません。(加治木学校給食センターが工事のため)

4 出校日について
8月3日(月)は中止します。
8月21日(金)は行います。

5 新型コロナウイルス感染症対策について
引き続き、家庭での登校前の検温とマスク着用をお願いします。

6 その他
7月22日(水)に開催予定であった市小学校水泳記録会は本年度は中止とします。学校での特別水泳指導は実施します。

コメント

コメントを投稿