« 平和の大切さ ~図書館からのメッセージ~ | メイン | 2学期に向けて »

2022年8月20日 (土)

2回目の出校日

 2回目の出校日。

 全校朝会では、水泳記録会の表彰式、9月からの転入生の紹介のあと、校長から「睡眠の大切さ」について話がありました。睡眠は体の成長や学習への影響が大きいこと、そして、スマホやゲームによる「ブルーライト」が睡眠の質に悪影響を及ぼすことなどをイラストを示して話がありました。自分の睡眠やメディアとの関わり方を見直してほしいと思います。

 各教室では、これまでの生活や学習を振り返り、これからの夏休みの過ごし方についての確認をしました。黒板にはコナンからのメッセージも。

 夏休みは残り12日間。事故やけがのない有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。また、むし歯治療がまだの人はチャンスの時期です。体の調子を整えて2学期に元気に会いましょう。

Dsc04550

Dsc04548