« 水泳学習へのご協力ありがとうございます | メイン | 3年生くも合戦教室 »

2026年6月23日 (火)

アサガオが咲いたよ!

 赤や青、紫の大輪の花に夏の到来を感じます。1年生が大切に育てているアサガオの花が咲き始め、子供たちが観察していました。1年生もタブレットの扱いに慣れてきたようで、お気に入りの写真を次々と撮影していました。この後、教室で観察日記を描くとのこと。どんな観察日記が仕上がっていくのか、アサガオの成長とともに1年生の成長が楽しみです。

Img_3613

Img_3602

Img_3607

Img_3610

Img_3612

Img_3836