« 水泳学習へのご協力ありがとうございます | メイン | 3年生くも合戦教室 »
赤や青、紫の大輪の花に夏の到来を感じます。1年生が大切に育てているアサガオの花が咲き始め、子供たちが観察していました。1年生もタブレットの扱いに慣れてきたようで、お気に入りの写真を次々と撮影していました。この後、教室で観察日記を描くとのこと。どんな観察日記が仕上がっていくのか、アサガオの成長とともに1年生の成長が楽しみです。