« なわとび大会 | メイン | 第68回秋季大運動会 »

2015年5月11日 (月)

入学式,校内相撲大会

Img_0656

  学校生活への期待に胸一杯の新入生

Img_0671

  たくましい姿を見せてくれた新2年生

 4月6日(月)に,H27年度入学式がありました。今年度は69名の元気いっぱいの子どもたちが入学してきました。入場の際は,「1年生になったら」の音楽に合わせて緊張しながら歩く子,笑顔で元気よく手を振って歩く子等,いろいろな表情が見られました。音楽のとおりに100人の友達をつくって,一日でも早く小学校生活に慣れてくださいね。

 また,今年度で2年生になった子どもたちが,柁城小学校のいいところや,楽しいことをたくさん大きな声で発表してくれました。

 校長先生からは,次の3つのお願いがありました。

1 誰とでも仲よくしましょう

2 元気よく挨拶をしましょう

3 命を大切にしましょう

 新入生が毎朝笑顔で登校する姿が楽しみです。

Img_0749

        準備運動もしっかり

Img_0766

       よいしょ!よいしょ!

 5月1日(金)に校内相撲大会がありました。毎年「こどもの日」を祝うことを目的として行われています。天気にも恵まれ,最高のコンディションで行うことができました。競技上の注意では,運動委員会の児童が大きな声でユーモアを交えながら発表してくれました。各学年に分かれての対戦では,力強く四股を踏んだり,大きな声を揃えて「よいしょ!よいしょ!」と応援したり元気な姿が印象的でした。   

なかには,大撲顔負けの熱戦もあり,見ている保護者を盛り上がらせました。

次の行事はつなひき大会です。柁城の子の,熱い戦いに期待が高まります。